転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

エッセンシャルオイルでホームケアのすすめ

ご無沙汰しております☺︎

 

実家から自宅に戻ってもうすぐ1ヶ月が経ちます。

 

子どもが2人いる生活にもだいぶ馴れてきました!

 

子どもが増えて改めて思うこと。

 

それは子どもは超絶かわいいけど育児は大変!ってことです。

 

特に1人目の時とは違ってずーっと家に引きこもっているわけにもいかず、支援センターや公園などにどんどん行く羽目になります。

 

そこで心配になるのが下の子の体調…

 

わが家も上の子が風邪気味だな〜と思っていたら娘がグズグズ鼻を詰まらせはじめ、寝不足で疲れ気味の私も咳が出始めました。

 

以前なら子どもを抱えて小児科に駆け込んでいたところですが、精油でのホームケアを始めてからはすぐには病院に行きません。

 

私が使用している精油メディカルグレードのエッセンシャルオイルで、日本や海外の病院にも選ばれているオイルです。

 

厳格な検査基準を設けており身体への塗布・ディフューザーなどによる噴霧・飲用が可能です。(精油の種類による)

 

私は独身時代にアロマオイルにハマって何社か使っていたことがあるのですが、今使用しているドテラ社のオイルはレベルが違います。

 

香りの質、効果、全てにおいて気に入っています☺︎

 

子どもにも安心して使えるので、生後1ヶ月になる娘の新生児ニキビや鼻づまりにも使用。

 

小さいうちから薬を飲ませるより断然安心です!

 

育児や介護で身動きが取りづらく、自分自身もストレスフルな状況にある方たちにこそエッセンシャルオイルを使ったホームケアを知ってほしいです☺︎

 

私もまだまだ勉強中ですが、こちらのブログでも少しずつ情報発信出来ればと思います。

 

 f:id:kaorin-48:20171031141908j:image

 

夏に大活躍だった虫除け効果のあるオイル。

精製水と混ぜるだけで赤ちゃんにも植物にも使えるスプレーに早変わり♬