転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

ららぽーと富士見に行ってきました

先日息子と二人、電車とバスを乗り継いでららぽーと富士見に行ってきました☺︎

ららぽーと富士見

 

目的はこちらのキッズスペース付きのカフェと…

スタジオ カフェ ズーアドベンチャー | ららぽーと 富士見 | Gourmet Guide

 

こちらの鉄道ジオラマが見られるショップ&カフェ

鉄道模型(Nゲージ)と鉄道書籍の新品中古ショップ/ポポンデッタ

 

 

到着したらまずはカフェへ。

 

小腹を満たしたら早速プレイエリアへ!

 

f:id:kaorin-48:20170818220133j:image

 

30分500円だったかな??

 

広くはありませんがボールプールや滑り台、おままごとスペースなどがあります。

 

小さなお子さん用のスペースもありましたが、本当にごく一部のスペースをゲートでしきって使っているような感じです。

 

f:id:kaorin-48:20170818224726j:image

 

↑息子の立ってるエリアがそれ。 おもちゃも少し置いてあります。

 

4歳未満?以下?(曖昧ですみません^^;)は大人の付き添いが必要なので私も一緒に入りましたが、なんというか上下の空間が狭いので大きいお腹で移動するのは一苦労^^;

 

妊婦さんにはオススメしません笑

小学生くらいの子供たちが大はしゃぎで暴走してるので要注意です!

 

付き添い不要なママたちはキッズエリア近くに席を取り、子供達を見ながらおしゃべりしてましたよ♬

 

 

遊んだ後は鉄道ショップ&カフェへ移動。

 

ジオラマを見ながら食事が取れるとあって子連れに大人気でした!

 

私たちはお腹もいっぱいだったのでショップの方へ行き、息子が現在どハマり中なトーマスプラレールを購入しました。

 

次はこっちで食事したいな〜