転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

2歳8カ月 いまさらバギーを買った話

タイトルのとおり、最近今更ながらバギーを購入しました。

 

▼こちら▼

https://item.rakuten.co.jp/jtcforbaby/j-1363/

 f:id:kaorin-48:20170809193324j:image

 

もともと車移動が多い上に抱っこ大好きな息子はベビーカーを頻回には使わず、二人目を妊娠してから抱っこがしんどいな〜というときには持っていたB型ベビーカーを使っていました。

 

里帰りのときにも本当はベビーカーか取手付きの三輪車を持ち帰りたかったのですが、あまりの荷物の多さに断念…

 

実家に置いておく用に安いバギーを購入することにしました。

 

 

西松屋のバギーを検討していたのですが、なんと廃盤で在庫なし!

 

しかも対象年齢の目安も2歳までだったのでやめました。

 

ベビーザらスのものとも迷いましたが、結局レビューで評判がよかったこちらに決定♪

 

 

結果…大大大正解!!!!!

 

 

車社会の実家周辺では近隣の公園に行くにも一苦労。

 

臨月の妊婦が、抱っこ大好きでチョロチョロ動き回る2歳児と歩いて公園〜♪なんて絶対無理!

 

これになら大人しく乗ってくれるので本当に助かってます( ; ; )

 

 

昨日は息子と二人で電車とバスを乗り継いでショッピングモールへ行ったのですが、畳むのが簡単なので邪魔になりそうな場面ではササっと抱えていけたし、電車やバスを降りるときに寝てしまった息子ごとバギーを抱えても苦じゃなかったです。

 

▼畳むとこんな感じ▼ 

f:id:kaorin-48:20170809193447j:image

 

 

強いていうなら畳んだあとに持っていないと自然と開いてしまうのが難点…

 

というわけで、100均で買ったマジックテープのバンドを取り付けて使っています。

 

あと畳んだ状態で自立はしません!(あんまり困ってないけど)

 

レビューには『畳むと日焼けが取れる』というものもありましたが、うちは今のところ大丈夫です。

 

もうすぐ3歳な息子(92センチ・14キロくらいだったかな?)でこのサイズ感。

f:id:kaorin-48:20170809223753j:image 

横幅にはまだ少し余裕があるし、ベルト調節幅はまだまだ余裕です。

 

旅行や帰省用に安くて簡単なものが欲しい!という場合にもオススメですよ♪