転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

最近のこと。これからのこと。

なぜまたブログを書き始めたのかというと、広報部員を外れて自由に好きなことを書けるようになったからです。


今までも制約があったわけじゃないんですが、自分のことってなんか書きづらかったんですよね(^_^;)


【TKTのこと】

広報部員とリーダーを辞めてからは、メンバーとしてマイペースにTKTの活動を楽しんでいます。

メンバーも転勤したり、出産やお子さんの進級進学などで忙しかったりするので超マイペースにやりたいことだけをやっています(^^)

これってすごく大切なこと。

ボランティアな上にやりたくないこと・負担の大きいことなんて絶対続きません、ムリ!



【仕事のこと】

第2子の出産を控え、7月末で退職予定です。

産休が取れないということもありますが、そろそろ『自分の好きなことを仕事にする』っていう夢を実現したくて(^^)

今はそれに向けて色々と準備中。

子どもが一人増えたらさらに身動き取れなくなりそうなので(笑)、今のうちにせっせと自己投資しておきたい!




【自分のこと】

第1子の産後にメディカルアロマセラピーに出会い、それ以来代替医療や自然療法に興味津々!

精油(アロマオイル)を使いはじめて1年ほど経つのですが、薬を使用する頻度が格段に減り(というか使ってない)、息子は小児科には一度もお世話になってません。

保育園に通うようになってからさらに体調を崩しやすくなっていた息子が、小児科に行って薬を山盛りもらってくる度に疑問を感じていたんですよね…

これからはブログに精油のことも書いていけたらいいな~と思ってます(^^)


興味のあること・やりたいことはたくさんあるんですけど、頭の中がぜーんぜんまとまらなくて(^_^;)


一人の時間を使って少しずつ思考の整理をしています。


またドリームマップ講座受けたいな~


と、産前にやりたいことがまた増えました♪




f:id:kaorin-48:20170607132234j:plain


GWに箱根に行って来ました♪

彫刻の森に行ったのは初めてでしたが、クチコミどおり子どもも楽しめる素敵な場所でした。

こちらも改めてレポートしたいと思います(^^)