転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

転職しました!

すっかりほったらかしのこのブログ…

それでも毎日覗いてくれている方がいるなんて、とても嬉しいです!

先月末に転職したのですが、業務内容がガラッと変わって戸惑う毎日。

でも転職したことでストレスが激減し、ここ最近は子どもが熱を出して保育園を休むことや、よく分からない癇癪や夜泣きがほとんどなくなりました。

やっぱり子どもって親の気持ちを敏感に感じ取っているんでしょうね…

我慢させてたんだろうな~と反省しました><

せっかく戻った臨床を離れることにはすごく悩みましたが、やはり今の自分の生活を考えるとこの選択がベストだったと思っています。



同じママナースと話していると、転ママナースでなくても意外と同じような悩みを抱えているんだと気付きました。

実家に同居してるけど家族全員働いているママナース。(しかもお子さんは双子ちゃん!)

実家の近くに住んでいるけど、これまたフルタイムで仕事をしている上に子どもが活発すぎて預かるのを嫌がられるママナース。

本当は保健師がやりたいけれど、近くに学校はないしそもそも家事育児で進学なんて遠い未来の話だわ~というママナース。



看護職って突き詰めれば自己研鑽しまくれる分野ではありますが、やはり家事育児との両立を考えると思い立ったときにすぐ!というのは難しいですよね。

私も大学院に行きたいけれど、子どもにお金かかるしな~とか両立できるかな~とか、日々モヤモヤと考えております^^;

家事育児とスキルアップを同時に叶えた転ママナースの話が聞きたい今日この頃です。