転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

子鉄にオススメ!鉄道公園

裾野市にある鉄道公園。


ブログを始める前にTKTの広報大使記事で紹介したことがあるのですが、Facebookから記事が見つからない^^;


こちらの公園では、趣味で鉄道模型を走らせている方々のご好意で、月に数回SLなどの鉄道模型に乗ることが出来るんです!


実は乗り物が大好きなわたし。


都内に住んでいた頃は飛行機を見るために羽田空港まで行ったり、旅行やスノボで利用する新幹線や特急電車には毎度大興奮(笑)


そんなわたしの希望でこちらの鉄道公園に遊びに行ったのですが、案の定一番はしゃいでいたのもわたし^^;



f:id:kaorin-48:20160521234317j:image




f:id:kaorin-48:20160521234408j:image


だってこんな本格的な鉄道模型に乗れるなんてー!!!!!


感激!


当時はまだ8カ月くらいだった息子もこんな感じで無理矢理乗らされてました^^;



f:id:kaorin-48:20160521234719j:image



最近乗り物が好きなので、今行ったら反応良さそうだな~


こちらも近いうちにまた行ってみたいと思います♪


鉄道模型に乗れる日はHPでチェックしてみてください。


天候によっては急遽中止になることもあるそうなので、ライブカメラを観てから行くのが確実だそうですよ。