転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

静岡市の親子カフェ Mon chou chou

以前友人親子と遊びに行った静岡市の親子カフェ mon  chou chou(モンシュシュ)。

行ったのはもう1年近く前になりますが(笑)、今更レポします。


▼施設の詳細や料金についてはこちらから▼


息子が生後7ヵ月くらいのときに行ったので当時はオモチャやボールプールで遊ぶ程度でした。


f:id:kaorin-48:20160521203617j:image
初めてのボールプールに号泣の息子


1歳半の今行ったらカフェエリアにあったおままごとスペースや、2階のプレイエリアにある大きな滑り台で存分に遊べそうだな~


プレイエリアは子供たちを目の届く範囲で遊ばせながら親はおしゃべり出来るので、友達同士で遊べるようになる3歳前後~なんかはすごくいいと思います。


もちろんベビー連れにも優しい設備にはなっていますよ。


f:id:kaorin-48:20160521203950j:image
ベビーチェアももちろん完備。
離乳食もありました。


何より周りが子連れだらけなので、子供が暴れたり泣いたりしても全然気にならない!

それだけで本当にありがたいですよね。

家の近くにもこんな場所欲しいな~(T_T)




唯一ネックなのは駐車場!

一番近い駐車場(入口の目の前)はすぐに満車になってしまい第二駐車場に停めたのですが、場所が分かりづらいのと少し歩くので子どもを連れて大荷物で…なんていうとちょっと大変。
(しかも私が行った日は雨だった^^;)

混み合う時間帯を避けて行くのがオススメです。



f:id:kaorin-48:20160521204446j:image

近々また行ってみようかな♪