転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

乳幼児連れなら日本平動物園がオススメです

静岡市にある日本平動物園。

わが家からは車で一時間ほどかかりますが、かなりお気に入りの場所です♪



お気に入りポイント①
広さがちょうどいい

コントロール不能な1歳児を連れてのおでかけってかなり体力消耗しますよね^^;

張り切って出掛けても、広すぎると疲れるし回りきれないしで大変…

こちらの動物園は広すぎず、だからといって狭くてすぐに見終わってしまうなんてこともなくちょうどいい!



お気に入りポイント②
シロクマが可愛すぎる

『何度来ても飽きることのない新しい発見を与えたい』というコンセプトの通り、動物展示には色々な工夫が。

中でも私のお気に入りは大好きなシロクマ。

シロクマたちがプールに飛び込む様子が見られるのですが、これが想像以上の迫力!


f:id:kaorin-48:20160430083309j:image
肉球ー!!!!!!たまりません♪



園内にはレストランや売店・休憩スペースがありますが、週末や連休は混み合うので持ち込みがオススメ。

レジャーシートを敷いてお弁当を食べてる人たちもよく見かけますよ~



f:id:kaorin-48:20160430084603j:image


連休どこ行こう~?って方、ぜひ足を運んでみてください♪



日本平動物園