転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

チーム静岡 部活制はじまります!

TKT48 静岡県非公認広報大使かおりんです。

私の所属するチーム静岡では、この春から部活制がはじまりました。

すでに部活制を導入している他の地域を参考に、メンバー同士で相談し、まずは以下の部活がスタート!


美活部

美容や健康に関する講座やイベントを開催予定。

部長2名はそれぞれパーソナルカラーとエクササイズ関連の知識が豊富。

まずはパーソナルカラー診断や美しい姿勢講座からはじめる予定です♪



静岡開拓部

横にも縦にもとにかく広い静岡。

気になるスポットにみんなで出掛けて静岡の魅力を堪能しようという部活です。

こちらはまず初夏にBBQを開催予定。



部活制をはじめるにあたって集まれるメンバー数名でランチミーティングをしたのですが、魅力的なプランが次から次へと出て来てワクワクしっぱなしでした♪



そして『転妻だけでなく地元の方々とも仲良く楽しく交流したいよね~』ということでその場にいたメンバー全員の意見が一致!



静岡に来たばかりの転妻さん
転妻に興味のある地元妻さん
「実は元転妻だよ!」っていう定住妻さん
一緒に楽しく活動しませんか?^^


f:id:kaorin-48:20160420093017j:image


f:id:kaorin-48:20160420093027j:image


f:id:kaorin-48:20160420093428j:image



Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからチーム静岡への参加申請をお願いします▼


まずは美活部が5月下旬に始動予定!


イベント詳細はこちらのブログでも告知いたしますのでお楽しみに~♪