転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

江間でイチゴ狩り

少し前になりますが、3月初旬に友人たちとイチゴ狩りをしてきました。

f:id:kaorin-48:20160404095404j:image


静岡はイチゴが有名ですが、伊豆の国市の江間というあたりもイチゴ農家さんがたくさん!


2月が最盛期で甘味も強いそう(なので値段も高い)で、今年に入ってこれが3回目のイチゴ狩り(!)という友人曰く『甘みが少なくなってる~』んだそう。


それでも十分美味しかったですよ♪



f:id:kaorin-48:20160404100023j:image
イチゴに群がる子どもたち
普段はイチゴを食べない子も自分で採ったイチゴなら食べるというから驚き!



f:id:kaorin-48:20160404100140j:image


5月まで楽しめるそうなので、未体験の方はぜひどうぞ^^


ちなみに私たちが今回お世話になったこちらの農家さん、地面にビニールシートが貼ってあるので泥まみれになる心配がありません!


通路も広めで何より屈まなくていいので、ゆったり楽しめましたよ♪


▼久保田いちご狩り園▼