転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

TKT48 チーム静岡 ジャム&スープ作りワークショップ レポート

先日チーム静岡メンバーで、ジャム&スープ作りのワークショップを行いました。

場所は清水にあるスノドカフェさん。

講師はメンバーとこあこさんのお知り合いにお願いしました。


f:id:kaorin-48:20160311195704j:image
講師のOさん
趣味が高じて本格的にジャムやスープを作るようになり、マルシェで販売したり時には今回のようなワークショップも行っているそう。


先生に教わりながら、ブロッコリーと玉葱のスープとスルガエレガントを使ったジャムを作りました^^


f:id:kaorin-48:20160311200028j:image


f:id:kaorin-48:20160311200114j:image


作ったらお楽しみの試食会♪


美味しいパンや紅茶も先生が用意してくれ、とっても優雅なランチになりました!


f:id:kaorin-48:20160311200237j:image
腹ペコの子供たちは夢中で食べてました^^



f:id:kaorin-48:20160311200319j:image

作ったジャムも持ち帰ることが出来ましたが、先生のジャムもお土産に買って帰りました。

特にしょうがのジャムがとっても美味しくて、試食会のときにしょうが紅茶にしてみたら体がポカポカー!

じゃんけんのよる争奪戦を勝ち抜き、無事に買って帰ることができました(笑)


お料理糸のワークショップは初めてでしたが、みんなでワイワイ料理をするのって楽しい!


シーズンごとに定期開催してほしいぐらいです♪


講師のOさん、企画してくれたとこあこさん、ありがとうございました^^