転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

三島スカイウォークに行って来ました!

先日友人親子と三島の新名所、スカイウォークへ行って来ました♪

▼三島スカイウォーク▼


人が渡ることの出来る吊り橋としては、日本で最も長いのだそう。
(全長400メートル)


つり橋を中心として、おみやげものを扱うショップや軽食がとれるカフェなども。


平日にも関わらず、ツアー客や県外ナンバーの車がずらり!とっても賑わってましたよ~


つり橋を渡るには大人1000円かかりますが、渡らずにショップなどを利用するだけなら無料です^^


まずはわたる前にスカイウォークのシンボルで記念撮影をして…


f:id:kaorin-48:20160311191721j:image

いざ吊り橋へ!


息子は普段長い距離を歩きたがらず抱っこばかりなのですが、なぜかこのときは歩きたがって暴れる^^;


逆に抱っこの方が危なかったので歩かせましたが、揺れるつり橋に足が震える私を置いてどんどん先へ…


落ちるんじゃないかと(落ちないけど)ヒヤヒヤしました><


お子さん連れの方は抱っこひもやバギーがあると安心だと思います。
(車椅子ですれ違えるぐらいの幅に設計されているそうです。)


また敷地内には軽食しかないので、特にお子さんの食事は用意してきた方が良いですよ^^


結局歩き回る一歳児二人を追いかけ回すのに必死で、つり橋からの絶景を写真に納めることは出来ませんでした^^;


運が良ければこんな絶景が拝めるはず!


f:id:kaorin-48:20160323061956j:image
(画像はお借りしました)



気温が高くなってくると晴れていても富士山が霞むので、少し肌寒いぐらいの今の時期がお勧めかもしれません♪



f:id:kaorin-48:20160311191944j:image