転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

浜松上陸記②

何かと忙しいこの時期。


わが家は私の就職と、息子の入園準備でなんだかバタバタとしています(^_^;)



さて!浜松上陸記②です。


暴風だった二日目、まずははままつフラワーパーク(リンクあり)へ。


f:id:kaorin-48:20160308223256j:image


とにかく寒いし時期的にあまり花が咲いていなかったのですが、温室が素晴らしかった~!



f:id:kaorin-48:20160307171322j:image


入口を入ると目の前にこの景色!


球根ダリアやバラなど、色とりどりの花で美しく飾られていました♪


温室内には様々なテーマが設けられており、シーズン毎にお花も入れ替わるようです。




外も少しまわりましたが、この時期綺麗だったのは菜の花。


f:id:kaorin-48:20160307214633j:image


あと梅や早咲きの桜も見られましたよ^^


お庭や広いベランダがあったらガーデニングやりたいんですけどね~


現状無理そうです(^_^;)



園内には子どもが遊べるスペースもあり、コイン式の遊具やローラー滑り台などが置いてありました。


敷地が広いので歩くだけでもわが家の一歳児はヘトヘト…
(もちろん大人も同じく)


抱っこひもやバギーはあると便利だと思います。



ちなみにこちらのレストランでは浜名湖名物    牡蠣カバ丼も食べられますよ~


f:id:kaorin-48:20160308223406j:image


チーム静岡の浜松在住メンバーさんに教えてもらってから、絶対に食べようと決めていました^^


フラワーパークにはこの他にも、球根や種などを購入して帰れるショップも併設されているのでぜひ覗いてみてください。



また3月中旬からは、約3カ月に渡って浜名湖花フェスタが行われます。


f:id:kaorin-48:20160308075145j:image
(画像はHPよりお借りしました)


あんな広大な敷地に春の花が満開なんて、かなり見応えがありそう!


私も今度は天気の良くて暖かい日にリベンジしに行きたいな~♪






☆転勤族協会(TKT48)HP☆