転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

浜松上陸記①

静岡へ引っ越して来てもうすぐ丸三年。

いつ転勤になってもおかしくない状況なので、いきたい場所へ行っておかねば!!!

ということで、念願の浜松上陸を果たしてきました♪





残念なことに1日目は豪雨、2日目は暴風(笑)

なので予定していた場所へはほぼ行けず^^;

1歳の息子を連れての旅行は無理もできず、1日目は屋内で遊べる浜松こども館へ行って来ました。

浜松こども館(リンクあり)

浜松駅に近いので電車でも行きやすそう!

わが家は車で行きましたが、提携駐車場ならお得に停められますよ♪

▼駐車場についてはこちら▼



入館料200円(息子は無料)の割には設備も良いし、屋内なのに体を動かせる仕組みが満載!

小学生ぐらいのお子さんもたくさんいましたね~

飲食スペースもあるのでお昼ご飯持参すれば一日遊べそう♪



浜松らしい場所にはどこも行かずに終わった一日目でしたが、息子が喜んでたのでそれでよしとします^^



f:id:kaorin-48:20160302210516j:image

ワニのトンネル、なぜか気に入って何度も遊んでました~