転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

野菜も魚もおみやげも…伊豆 村の駅がおすすめです

静岡県非公認広報大使かおりんです。


f:id:kaorin-48:20160126141419j:image

先日初めて行った日本平動物園に、さくらももこさんの作品が!かわいい~♪






私が静岡に来てから困っていることのひとつ。

それは買い物する場所が少なすぎること!

百貨店やショッピングモールがほとんどないので、衣類や靴はもちろんのこと、ちょっとしたギフトやおみやげものを探すのに一苦労^^;


そんな私がよくお世話になるのがこちら。

f:id:kaorin-48:20160126141804j:image

三島市にある伊豆 村の駅(リンクあり)です。


お土産はもちろんのこと、地元でとれた新鮮な野菜や魚が安く手に入ります。




最近では敷地内に、ご当地食材を使ったバーガーショップがオープンしました。

f:id:kaorin-48:20160126142250j:image

面白いネーミング(笑)



そう、こちらでは伊豆産のしいたけを使ったご当地バーガーが食べられるんです。

f:id:kaorin-48:20160126142501j:image

この日のランチに早速頂きました♪


f:id:kaorin-48:20160128125302j:image

じゃん!ものすごいボリューム!

椎茸が肉厚でとってもジューシーでしたよ♪

ぜひ次は生椎茸を購入して帰りたいと思います。




三島市といっても端っこの方なので、伊豆観光や三島観光のついでに立ち寄る観光客の方が多いよう。

県外ナンバーの車をよく見かけます。

近くへお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいね~

f:id:kaorin-48:20160128125705j:image

下田街道136号線沿い、この看板が目印です♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

転勤族の妻たちが日本を盛り上げます!

転勤族協会~TKT48~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★