転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

TKT48 転妻×地元妻 座談会を開催しました

TKT48静岡県非公認広報大使かおりんです♪


本日静岡市の番町市民活動センターにて、静岡市を拠点に活動するママの部活動さん(リンクあり)と座談会をやらせて頂きました。


f:id:kaorin-48:20160129222451j:image
※本当には闘ってません(笑)


同じく広報大使とこあこちゃんがママ部さんと繋がりがあり、今回のイベントが実現!

転勤族の妻だけでなく、地元出身・定住の妻たちとの交流が出来てとっても楽しかったです♪






今回の座談会は、転妻6名・地元妻6名での討論形式。

事前にお互い質問したいことを出しあって話し合いました。

個人的には方言についてと、市内近郊のオススメのスポットがとても参考になりました!




座談会のあとはそれぞれが持ち寄った地元オススメのお菓子の紹介&試食を。


f:id:kaorin-48:20160129222620j:image


f:id:kaorin-48:20160129222637j:image


f:id:kaorin-48:20160129222654j:image


f:id:kaorin-48:20160129222711j:image

定番もの~はじめましてなものまで、ズラリ。

今後の帰省のときの参考にしたいと思います♪






静岡東部からだと市内までは高速を利用しても一時間~一時間半程度。

決して近いとは言えませんが、静岡は横にも縦にも広いのですっかり長距離移動にも馴れました(笑)


ちなみに今回はテレビ局三社・新聞一社のメディアの方も来てくださいましたよ!


f:id:kaorin-48:20160129222928j:image

放送は既に終わってしまいましたが、新聞の方はこれからなので楽しみです~



今後もこんな風に地元の方たちとの交流を深められる機会を持ちたいな~と夢の膨らむ座談会でした♪


ママ部の皆さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

転勤族の妻たちが日本を盛り上げます!

転勤族協会~TKT48~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★