転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

2016年 わたしの目標

そういえばチーム静岡 新年会&目標発表会の様子をアップしたくせに、自分の目標シートを添付するのを忘れていました(笑)


ちなみにチーム静岡で発表したわたしの目標は…
(シートは息子にビリビリにされてしまいました^^;)


⚫自分らしいワークライフバランスを見付ける⚫
春から再就職予定なので、自分らしい家庭と仕事のバランスを見つけること。


⚫毎日を笑顔で過ごす⚫
どうも気付くと眉間にシワよっちゃってることが多いので、なるべく笑って過ごしたい!


あとは周りに左右されないってことも付け加えたい。

育児をはじめてから、必要な知識や情報を自分の力で取捨選択して行動に移すことの大切さを改めて思い知ったので。




昨年は出産して母になり、自分の考え方やモノの見方がガラッと変わった年でした。

『早く地元に帰りたい!』なんてウジウジ考える暇もなく、それよりも今この生活をもっと楽しめるようになりたいと思っていろんな活動に参加し始めました。


結果、今住んでいる場所が好きになれたし、根なし草なこの生活を前向きに捉えられるようになったんです。

そしたら今度は自分のやりたいことが色々と見えてきたんですよね。

逆にいろいろ浮かび過ぎて、何からどう手を付けていいのやら(笑)





同じく静岡で広報大使をやっているとこあこちゃんのブログにもありましたが、自分のやりたいことを公言すると断然叶いやすくなる気がしています。

やはり情報って発信するからこそ集まってくるものですよね。

その大切さは理解できたので、今度は上手く伝えられるようになりたいな~

その練習として、このブログも活用していきたいです。




やりたいことがありすぎて、まとまらない頭をクリアにするために、来月はとあるセミナーに行く予定。


今から楽しみです…♪