転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

TKT48チーム静岡 新年会レポート

TKT48 静岡県非公認広報大使かおりんです♪

先日チーム静岡のメンバーで新年会を開催しました。

今回は2016年の目標発表にくわえて、チーム北海道とのお土産交流イベントの開催もあり盛りだくさんの内容!

早速レポートしたいと思います♪




1月20日(水)富士市にて、チーム静岡 新年会&2016年目標発表会を開催しました。


場所は"私は焼き肉が食べたいの~!"のCMでお馴染み、焼肉飯店 京昌園です。




f:id:kaorin-48:20160121222226j:image

今回は大人11名・子ども4名での開催でした。

幹事の方では名札と簡単な名簿を用意しましたよ。




メンバーが集まったら、早速自己紹介をしながらの目標発表!


f:id:kaorin-48:20160121225002j:image

事前に2016年の目標を、それぞれ紙に書いてきてもらいました。


f:id:kaorin-48:20160121222757j:image    

f:id:kaorin-48:20160121222809j:image


出産や転勤を控えて新しい生活への抱負を挙げている方や、家事・育児・仕事の両立に忙しく、時間の使い方や生活環境を整えることを目標とする方など様々でした。


なんと当日既に達成されてしまった目標も!


f:id:kaorin-48:20160121223643j:image



そしてメンバーの支持を最も受けていた目標がこちら。

f:id:kaorin-48:20160121224114j:image


スキルアップと丁寧な暮らしについて、こんな素敵なビジョンボードを作ってきてくださったNさん。
(Nさんにはチーム北海道 あいぴょんからの特別賞をプレゼントしました♪)

Nさんは転妻歴15年のベテラン、そして二人の子どものお母さんでもあります。

『やっと見えてきた自分のやりたいことを、みんなの前で発表出来て良かった』と言って頂けました。




目標発表のあとは、おしゃべりを楽しみながらの焼肉ランチ♪


f:id:kaorin-48:20160121225111j:image


食後のデザートはもちろん、チーム北海道からのお土産です。


f:id:kaorin-48:20160121225142j:image


気になる中身ですが…

六花亭のキャラメル
・ホタテせんべい

盛りだくさんのバラエティパック!

どれも北海道の代表的なお土産なんだそう。

メンバーの皆さんにも喜んでもらえたようで良かったです♪
(広報大使とこあこさん宅は、お子さんとお菓子の取り合いになったそう(笑)




はじめましての方から常連さんまで、皆さん大勢の前であんなに堂々とプレゼンできるなんて本当にすごい!


せっかくなので目標達成度を発表し合う機会も設けたいな~と思っています。


ご参加くださった皆さん、そして厳選されたお土産と丁寧なお手紙をくれたチーム北海道リーダーあいぴょん、本当にありがとうございました!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

転勤族の妻たちが日本を盛り上げます!

転勤族協会~TKT48~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★