転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

魚だけじゃない!お肉も美味しい静岡県

TKT48静岡県非公認広報大使かおりんです♪


静岡といえば、駿河湾で捕れる桜えびや深海魚、富士山の湧水を使って調理する美味しい鰻などが有名ですよね。

でも実は美味しいお肉もたくさんあるんです!

駿東郡長泉町の名産 あしたか牛や、富士山麓  朝霧高原で育った幸寿豚などがそのひとつ。

海も山もあって自然豊かな静岡県は、名産品や特産品の宝庫です♪




先日美味しいお肉料理が食べたくて、三島の『ぐりるもう』さんに行って来ました。


こちらのお店は全国放送のバラエティ番組でも取り上げられたことがあるお店。

子ども連れでも入りやすいお店なので、ファミリーにもオススメです♪


私はお店イチオシの幸寿豚のハンバーグを注文。


f:id:kaorin-48:20160110225102j:image


目玉焼きでお肉の様子がほぼ見えませんが…笑

ハンバーグなのにステーキを食べているような肉感。

でも全然重くなーい!!!

とっても美味しかったです^^

こちらでは他にも、あしたか牛や太陽チキンなど静岡東部の美味しいお肉が楽しめるメニューがあるそう。

他のお肉もぜひ食べてみたい!





ちなみにこの日、産後初めて夫と二人きりで外食をしたんです。


両親はそれぞれ遠方住まいなので、お店の近くにある支援センターの短時間保育を利用しました。




1時間600円で最大3時間預かってもらえるのですが、三島市内で食事やお買い物をすると(たしか2000円以上)1時間分の料金がキャッシュバックされるんです!

なんてありがたい制度…
※詳しくは支援センターへ直接お問い合わせください。


ときには子どもに協力してもらって、夫婦でゆっくり食事や会話を楽しむのも気分転換になっていいものですね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

転勤族の妻たちが日本を盛り上げます!

転勤族協会~TKT48~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★