転妻ナースの備忘録。

転勤族の妻×ママナース×ときどきママライター=わたし。

車での帰省の楽しみ♪SAでこんなもの見つけました

皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか?

わが家は夫婦で実家へ帰省しておりました^^

東名高速圏央道が繋がったおかげで、自宅から実家まで二時間ほどで帰れるようになり(1時間ほど短縮!)、とても助かっています♪



さて車での帰省の楽しみいえば、やっぱりサービスエリア!

行きに立ち寄った厚木SAでは、こんなものを見つけましたよ。


f:id:kaorin-48:20160106131629j:plain


その名も『ご当地もなかアイス』。

転妻になってから、いろんな地域のご当地ものに目がいくようになりました^^

関東7都県の特産品が楽しめるアイスだそう。

この日はとても寒い日だったので、残念ながら食べるのは断念しましたが^^;

またの機会に改めてチャレンジしたいと思います。



また帰りに立ち寄った足柄SA、ここは晴れた日にはとても綺麗に富士山が見えるんです♪


f:id:kaorin-48:20160106133744j:plain


この日もたくさんの方が、夕焼けに染まる富士山を撮影されていました。



サービスエリアって昔はトイレ休憩の場所というイメージでしたが、最近は施設・設備がとっても充実していますよね。

特産品の直売所があったり、ご当地グルメを手軽に楽しめたり。

最近では温泉や観覧車のあるところまで!


私の地元埼玉には、星の王子さまに会えるサービスエリアもあるんですよ♪

www.driveplaza.com


子どもが生まれてからもっぱら車移動なので、サービスエリア巡りにハマりそうです。